初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貝塚人工島 タチウオ調査

こんにちは、ピーモです。 今日は前回アタリもなかったので貝塚人工島テトラにてタチウオ調査しようとやってきました。 今日は岸和田の花火大会だったようでギリギリ規制前に通過でき19:50~調査開始です。 結果はまた更新しようと思います。 まだ、早いと思…

ダイソーでお買い物

こんにちは、ピーモです。 なかなか淡路島に行けないですが、今日はダイソーで消耗品購入してきました。 淡路島では、今はアオリイカはリリース期間みたいなので10月位までは温存です。 ただ、アオリイカ釣ってみたいけど釣った事ないんですよね なので、釣…

南港A岸壁 ハネ狙い

こんにちは、ピーモです。 昨日貝塚人工島ではサバあたりが数回、周りもサバを釣り上げてるのと、底狙いでアナゴが釣れてる以外は何事もなく完全試合達成されました。 今日はハネに竿を曲げて貰おうと南港にきましたが常夜灯下は先客で埋まってました。 今日…

タチウオ釣り in 貝塚人工島プール

こんにちは、ピーモです。 今日は、貝塚人工島でタチウオが釣れだしたかも?な情報を頂いたので調査にきました。 正面に関空が見えてるんですが、写真じゃ分からないですね。 雨なのに、釣り人はソコソコいますね。 釣れてる様子はないですが、しばらく竿を…

船の維持費

こんにちは、ピーモです。 今日は4月にヤフオクで45万円の船を買って、7月中旬まで維持した諸々の費用を公開してみようと思います。 まだ、淡路島への渡航費や船に使ったガソリン代など入って無い金額もあるのですが。 恐らく、足せてない金額を足しても80万…

泉大津 倉庫前でキビレ狙い

こんにちは、ピーモです。 今日は、船釣り不発だったので近場で竿を曲げようとの魂胆で倉庫前へ行ってきました。 いつも一緒の釣り友と二人です。 手前のウキの電池は先日買った充電池です。 電圧が高いので明るくて見やすかったです。 開始早々、ウキが一気…

釣ったホウボウを捌いて食す

こんにちは、ピーモです。 今日は昨日釣ったホウボウを捌いて食べようと思います。 はじめて釣った魚種であり、食べた事もないのでいつものようにYouTube動画を何本かみてイメージを掴んでから開始しました。 (今回、全て写真が暗くなっております) 骨側に身…

ホウボウ

こんにちは、ピーモです。 ヤフー天気予報には振り回され続けてますが、今淡路島から帰宅しました。 朝6:30に出航し、16:00まで昼から雨も降る中遊んできました。 風も波も無く、楽しかったです。 7回目の出航でいつも一緒に遊んでくれる釣り友の人が初めて…

一つテンヤ

こんにちは、ピーモです。 淡路島にやってきました。 大阪南港のTポートで一つテンヤを購入。 また、重たいタイラバも入手。 地元のスーパーで冷凍エビと生エビは入手済み。 腕も無く、ポイントも知らないのでタイラバであまり釣れないためテンヤもやってみ…

消耗品交換 プラグ、燃料フィルター

こんにちは、ピーモです。 昨日の予報では天気も悪くなく、風も1~2メーターとの事で昨晩から淡路島に来ています。 弟と釣り友を迎えに行き、淡路島の自由に使わせてもらってる別荘へ。 持ち主に連絡してたのですが、ラインが既読にならないので気にはなって…