初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

助松 倉庫前

こんにちは、ピーモです。 陸っぱりタチウオシーズンも和歌山まで行かないと釣れないだろうし、キビレでも狙おうか?とシバモンさんの提案に便乗してきました。 助松倉庫前へ行くには、21:00までに橋を渡らないとダメなので少し早めにでて20:30に釣り開始し…

大津川尻 タチウオ狙い

こんにちは、ピーモです。 ボーズを喰らうまではシーズン中と言う事なので、いつもの場所に来ましたが貸切です! 遠くで二人居て竿を振る音がしてますが、見える範囲の物好きはシバモンさん位なモノです 私はタチウオのみ狙ってますが、シバモンさんは写真の…

第18回目のボートフィッシング

こんにちは、ピーモです。 今日は午前中は波も風も無く、雨も大丈夫そうだったので前日全く見せ場が無かった事もあり、シバモンさんにも付き合って貰い居残りして釣り練習をしてきました。 本日洲本の日の出は7:05との事。 前日より2分早くなっておりました…

2020年 初船釣り

こんにちは、ピーモです。 今日は日の出から日の入りまで船から降りる事無く一日淡路島で船釣りしてきました。 朝6:00に港に到着しましたが、寒いのと日の出が07:07なので早いのとで車で待機。 6:30から準備開始し、暗い中魚探の電源確保をDIYで行いました。…

魚探取付

こんにちは、ピーモです。 明日天気が良さそうなので、今日休みを頂き朝からワークマンプラスで防水防寒着を買い シバモンさんも有給休暇との事だったので 9:30にお迎えに行きました。 11:00位に洲本に着いたので、タコせんの里?なる観光施設に寄って 有名…

馬鹿の一つ覚え作成

こんにちは、ピーモです。 明日は昼から沢山飲むので、多分夜でもお酒が残ってると思うので休竿確定です。 飲まなければ良いんでしょうけどね!? で、昨日は3匹釣れ今日釣れない訳は無いと。 馬鹿みたいに同じ位の時間から大津川尻へ太刀魚狙いへ。 当然シ…

釣り初め

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 こんにちは、ピーモです。 正月~3日は殺生はダメだと休竿予定でしたが、調べてみるとお盆はダメだけど正月は問題ないとか。 釣り船も正月から満員みたいですし、洲本港の海友クラブの看板…