初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の大浜

こんにちは、ピーモです。 雨が降ってましたが、いつもの大浜に自主練に行ってきました。 シバモンさんも当然一緒です 写真は、東京オリンピックで流行らそうとしてた?被る傘を被ったシバモンさんです。 風が無ければ快適との事。ちなみに90センチ幅の奴ら…

大浜東端

こんにちは、ピーモです。 また懲りもせず大浜に行って来ました。 いつもは真ん中辺りが多いのですが、東端でやってみました。 塩浜が見えてますね。誰も居ないようです。 シバモンさんに一度アタリがありましたが、針がかりせず。 東端は水深が浅く流れも無…

大浜で修行

こんにちは、ピーモです。 今日も大浜で修行してきました。 いつもより少し東寄りにてシバモンさんと談笑しながら浮きを眺めてきました。 シバモンさん3アタリのキビレ1匹。30センチ前後。 私は完全試合達成されました。 持って帰って食べる感じの魚釣りじゃ…

大浜リベンジ

こんにちは、ピーモです。 日付は変わってきますが、二日続けて大浜へ行って来ました。 金曜はタモの修行をさせられたので、今日は釣る方で専念してきました! 金曜の写真と似てますが、土曜に写したものです。 ベタ凪スタート、途中雨あり。最後は少し風あ…

タモ師

こんにちは、ピーモです。 久しぶりに釣りに行けました。 短時間なので、実績場に。と言う事で大浜へ。 写真を見て分かる通り、ベタ凪で流れも無し。 定常運転な大浜です。 湖って位、鏡面仕上げです。 で、釣果ですが ハネ、キビレ1匹づつです。 Tポートが2…

サボってる訳ではありません😅

こんにちは、ピーモです。 この週末は金・土、月と休日前が3日もあったのですが 金は飲み、土は強風、今日は明日予定有りのため断念。 ボーズでも良いので竿を出したかったですが、残念です。 船にもいつ行けるか分からないですが、みなさんのブログは拝見し…

大浜でチヌ、キビレ、ハネ狙い

こんにちは、ピーモです。 最近全く竿が曲げられないので、釣れなくても良いけど(嘘)遠くまで行って歩いてボーズより車横付けで手軽にやろうとシバモンさんと大浜でチヌ、キビレ、ハネ狙いに行く事に。 目の前の工場の明かりはずっとついてます。 囲まれてる…