初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タコリベンジ・リベンジ

こんにちは、ピーモです。 昨日は久しぶりにスーツをきてお客様先に行って打ち合わせしたので(とは言っても一時間だけですが) 疲れてたので休竿しました。 梅雨なのに天気は良かったんですけどね。 で、今日はすこーしだけ早く出て佐野漁港へタコリベンジ・…

タコリベンジ

こんにちは、ピーモです。 今日もシバモンさんとタコリベンジへ行ってきました。 明石のタコにつぐ、泉州のタコでも良かったのですがシーズンで集中してるだろうとの判断でシーサイドコスモへ。 南港Tポートでタコエギを入手。税込198円。 後ろの自販機は、…

タコ釣り

こんにちは、ピーモです。 今日はシバモンさんとタコ釣りに行ってきました。 私のタコ仕掛け一式は船に積みっぱなしにしていたので、シバモンさんに仕掛けを借りての釣行です。 こんだけあれば、多少根掛かりしてロストしても許して貰えそうですよね!? ま…

洲本港漁協青壮年部活動協力金

こんにちは、ピーモです。 洲本港係留に係る費用で、洲本港漁協青壮年部活動金の協力依頼がありました。 何をしてるかわからないですが、1万円/年(税不要)との事なので支払いました。 こんど港にいって誰かいたら何のための協力金なのか聞いてみようと思…

洲本港の係留について

こんにちは、ピーモです。 プレジャーボートに良い季節になってきましたし、自分用の船を買って係留される人にとって、あまり情報が少ないと思いますので洲本港での係留について書いてみようと思います。 洲本港は槍付けの変形な感じになってます。 それぞれ…

泉大津 倉庫前で爆釣

こんにちは、ピーモです。 今日は仕事が終わってからシバモンさんと倉庫前で竿を出してきました。 ここに来るには21:00までに橋を渡らないとダメなので、いつも来れる訳ではないですし あまり釣れた記憶も記録もありません。 北側に行ったのですが、釣り人が…