初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大津川尻で釣り納め?

こんにちは、ピーモです。 昨日は納会があり、事務所で飲酒したため釣りに行けず。 今日が年内で風の弱い最終日っぽい。 シバモンさんは、今朝貝塚人工島にルアーを投げに行ったらしいですがアタリも無かったとの事。 青物釣りたかったようですが、厳しかっ…

ekワゴン B33W 中華の前後カメラ付き格安ドラレコ取り付け

こんにちは、ピーモです。 昨晩、今日と強風のため強制的に休竿となってます。(T_T) クリスマスとか気にしないのでタチウオ爆釣とか、船釣りに行きたかったのですが。。。 まあ、ekワゴンに中華?の格安ドラレコをヒューズのサイズが合わず前回取り付け出来…

倉庫前でアジング?

こんにちは、ピーモです。 今日はシバモンさんと倉庫前でアジングしようかと。 釣り人は3〜4組しか居ません。 風も予報より強め。 シバモンさんはアジングするとの事だったので、私はタチウオの調査を。 シバモンさんがアジを釣ったら、前回に購入したアジン…

アルファード10後期 バックライト、ルームランプLED化

こんにちは、ピーモです。 今日は朝からアルファードのバックライトとルームランプのLED化をしました。 最初に面倒そうなバックライトのLED化から。 みんカラに作業して公開してくれてる人が居たため、参考にやっていきました。 リアの内張りを剥がす必要が…

予定 ドラレコ取り付け、ルームライト、バックライトのLED化

こんにちは、ピーモです。 明日、明後日は風速10m〜な予報で船釣りは断念したした。 私がメインで乗ってる車は古いアルファードで、中古購入です。 もう一台、ワゴンRを持ってたのですが こちらは500円玉貯金をしてて100万円で買った登録済み未使用車でした…

船でエソ釣り (無駄に長文)

こんにちは、ピーモです。 今日はシバモンさんと船釣り予定で、日の出の1時間〜30分前に駐車場集合な予定でした。 が、1ヶ月以上ぶりで楽しみ過ぎて寝付けないとマズいと思い早く帰ってビールのんで速攻で寝ました。 20:30に布団に入り、なかなか寝付けなか…

出港予定

こんにちは、ピーモです。 天気を確認し、週末は久しぶりに天気・風ともになんとか大丈夫そう。 日曜日の方が風も穏やかですが、日曜日は予定ができたので土曜日に出港してきます。 過去の経験からしても、先の天気予報は前倒しになる事が多いので土曜日は日…

大浜調査

こんにちは、ピーモです。 今日は珍しく1人で大浜調査にきました。 ここに来るのは久しぶりですが、人が居なさすぎて調査するまでも無いのかもしれません。 シバモンさんは、風が強そうだらとピヨってました 週末の度に強風で船にも乗れてないですし、釣果…