初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

放浪の旅 読む価値の無い日記です

こんにちは、ピーモです。 朝、岩屋でほぼボーズだったので夕方から釣場を探し回ってきましたが、漁港は全部閉鎖されてる感じでした。 シバモンさんと鳴門近くまでいってのですが、海沿いの道は山道も多く車酔いしたようで釣りが出来る場所も発見できず戻っ…

岩屋一文字で青物狙い

こんにちは、ピーモです。 緊急事態宣言が出てるので、淡路島の漁港は軒並み閉鎖されてるみたいです。 それでも釣り場を調べてみたら、岩屋一文字は渡してくれるみたいだったので電話してみると17時までだけどやってるとの事。 ただ、釣れてないのでガラガラ…

都志港で釣り

こんにちは、ピーモです。 大阪は緊急事態宣言が出てますが、兵庫も出てるし避難と言う事で淡路島にやってきました。 いつもの通り、人と接するのは必要最小限度にしての移動です。 朝から大雨でしたが、夜には雨も上がる予報なのでシバモンさんを昼から迎え…

GWの予定

こんにちは、ピーモです。 大阪は緊急事態宣言が出されてしまいましたが、電車も混んでます。 職場がミナミなんですが、飲食店は閉めてる店が多いものの、人通りはマンボウの時と変わらない感じですかね。 難波ウォークはシャッターが降りてたので、お昼でも…

アジを求めて前島へ

こんにちは、ピーモです。 今日は緊急事態宣言発出の1日前。 何としてもアジを釣っておこうと、シバモンさんと貝塚港へ。 いつもより2時間以上早く出て夕マヅメから狙おうとの作戦です。 NaviConを設定し時間を合わせて家を出て貝塚のTポートで待ちあわせで…

汐見ふ頭砂上げ場でアジ狙い

こんにちは、ピーモです。 結構雨が降ってたのですが予報通り夕方には雨もやんだので当てにならないフィッシングマ○クスの釣果情報を見て、今日はシバモンさんと汐見ふ頭で中アジ狙いに行く事に。 釣果情報に釣られた釣り人が湧いてますが、超満員って感じで…

ヤフオクで船を物色中

こんにちは、ピーモです。 最近、ヤフオクで船を物色しはじめました。 前回の経験もあるので、船の形は絞り込めてますし夢が広がりんぐ〜です。 前回豪華フィッシングボートに一緒に乗せて貰った、竜さんをそそのかして?船舶免許取得を勧めてみたら取りに行…

友ヶ島〜沼島でジギング!

こんにちは、ピーモです。 今日はマッチさんの船に乗せてもらい、ジギングに釣れていっていただきました。 マッチさん、マッチさんの会社の若い子2名、竜さん、シバモンさん、私の6人で釣行です! (マッチはんは、竜さんと仲良しで竜さんもマッチさんもシバ…

ジギング準備

こんにちは、ピーモです。 今週末、飲み友の船に乗せて貰えそうな感じになってきたので、色々調べて準備しています。 関空近辺からスタートの、明石海峡大橋付近までジギング遠征とか夢のようなコースらしいです。 私の乗ってた船は洲本に係留してましたけど…

旧フェリー乗り場でアジングなど

こんにちは、ピーモです。 今日はシバモンさんと、前島にて中アジ狙いにきました。 中アジ狙い竿を1本出し、アタリが確認できるまでは青イソメで根魚やハネ、キビレに遊んで貰おうと思ってます。 電気ウキ仕掛けの棚を測り青イソメをつけて、2本目のズボ竿…