初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高台調査

こんにちは、ピーモです。 20:00位からシバモンさんと大津川尻の調査へ来ました。 M○Xの釣果も、どこを見てもたいした釣果がなく何か釣れたらいいな。ガシラ位いるやろ〜と。 21:20にはじめてアタリがありましたが、エサが半分になっただけで針掛かりせず。 …

残念 入札されてました

こんにちは、ピーモです。 水曜日に竜さんと見に行く予定にしてた船、入札されてました。 みてないので何ともですが、縁が無かったですね。 良い船もたまーに出てくるんですが、距離が遠いので運ぶのが高くなり 勿体ないなぁと見送ってます。 気にせず新艇を…

船候補

こんにちは、ピーモです。 色々船を探してます。 遠方で良さそうな船があっても見に行けないし、行けても運送費が高いので指を咥えてながめてる感じですが、何隻か良さそうなのが出てきました。 形は釣船な奴でディーゼルエンジンのものです。 ドライブ船な…

大浜で何か釣りたい!

こんにちは、ピーモです。 今日もシバモンさんと大浜に行ってきました。 しょっちゅう来てる割に何も釣れないので何か釣らないと! との事で、Tポートで青イソメを買ってきてもらい20時〜の開始です。 前回めっちゃ釣ってた人達が居た場所は埋まってたので少…

荷物到着 ※読む価値無し

こんにちは、ピーモです。 コロナで書く事がないので、荷物が到着した!ってだけで日記かいてみます(汗) 先日Amazonで注文したヘッドライトとタイラバのネクタイが届きました。 ヘッドライトは2つとも正常に使えたので、充電して車に放り込んで置こうと思い…

アマゾンでヌシ釣り

こんにちは、ピーモです。 今日は一人でアマゾンへヌシ釣りへ! ま、つまらない冗談はさておき GWに淡路島へ行った際に自転車移動でヘッドライトを紛失しましたので新しいのを買わないとなぁ とAmazonで物色。 釣具屋のは安いのはイマイチで経験上、貧乏人の…

大浜で返り討ち

こんにちは、ピーモです。 今日はシバモンさんと南港でアジか、キビレ位に遊んでもらおうとTポートで19:30に待ちあわせ。 掘り出し物は無く、エサを330円分購入して南港大橋へ。 しかし、車で乗り入れできるようになったからかコロナで行くところがないから…

大浜でキビレと戯れたい

こんにちは、ピーモです。 今日はシバモンさんと大浜でキビレに遊んで貰おうと行ってきました。 20:30〜青イソメをエサに電気ウキで狙いますが、潮が動いてません。 干潮からの上げで潮の動くタイミングであたるかな?と思ってましたが、22:00〜動きましたが…

釣ったタコを捌いて食す

こんにちは、ピーモです。 昨日釣ったタコを捌いて食べようと思います。 しっかり塩もみしてヌメリを取っていきます。 ヌカでやる人も、大根で叩く人もいますが、塩もみでやっていきます。 手元に塩しかないですし、過去も塩もみだけで充分でしたし。 内蔵も…

マッチさんの船 明石でタ○釣り

こんにちは、ピーモです。 今日は4:00に待ちあわせでマッチさんの船に乗せてもらいに行ってきました。 メンバーは、マッチさん、マッチさんの会社の人でヒデキさんとチェンさん、竜さん、シバモンさん、グーやん、私の7人です。 まずは明石のタコ狙いで明石…

船釣り準備

こんにちは、ピーモです。 明日、またマッチさんに船に乗せていただける事になったので買い出しに行ってきました。 今までは自分の船に無造作に仕掛けを積んでたんですが、乗せていただくので整理整頓して持ち込めるように100均ではなく釣具屋で買ってきて整…

穴釣り

こんにちは、ピーモです。 淡路島の釣場はガードマンを配置してまで釣り禁止なので、別荘近くで穴釣りしてきました。 穴釣りする事は想定外だったので、筏用の竿とズボ釣り用リールで代用しました。 プラグリはダイソーのもので、エサは大阪から持ってきた青…