初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見積書が上がってきました

こんにちは、ピーモです。 先日、竜さんと共同購入する事に決めた船の見積書が上がってきました。 前に乗ってた船の経験を生かして(?)、釣り以外で殆ど使わないだろうと 釣りに特化した船にしました。 ヤマハのディーゼル船で、1998年10月進水と比較的新…

船購入

こんにちは、ピーモです。 今日は昼から仕事をサボって、ヤフオクで気になる船があったので共同購入する竜さんと見に行く事に。 ヤマハのディーゼルで24フィート 最大23ノットのドライブ艇です。 エンジンもキレイそうで、2800時間とか。 前も広くて釣りやす…

一人タコ釣り

こんにちは、ピーモです。 先週の船タコが美味しかったので、今日は一人でタコ釣りに行ってきました。 シバモンさんは先々週位に体調悪いと言ってて、昨日今日と連絡無かったので誘わない方がいいのかな?と。 歯が痛い?みたいな事を言ってましたけど、釣り…

マッチさんの船でタコ釣り

こんにちは、ピーモです。 今日はマッチさんの船に乗せて頂き明石ダコ釣りメインの青物、鯛釣りへ。 5:00には出港したいとの事で、4:30には現地駐車場に到着できるよう2:00〜2:20まで5分おきにスマホの目覚ましをセットして21時には電気を消しましたがテレビ…

マッチさんの船でタコ釣り予定

こんにちは、ピーモです。 日曜日にマッチさんの船で明石タコ釣りリベンジに連れて行っていただける事になりました。 天気も良さそうですし、楽しみです。 リベンジといっても前回は2匹釣れてるので、今回はサイズアップと食べられるだけの数釣りができたら…