初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーラーパネルの効果

こんにちは、ピーモです。 昨日船釣りに行った際、バッテリー電圧を確認してみました。 エンジン始動前で12.9Vだと正常範囲ですね。 ソーラーパネルを付ける前は12Vだった事を考えると安心できる状態です。 エンジンがかかってる状態だと14.5Vとかを示してま…

陸っぱり タチウオ調査

こんにちは、ピーモです。 朝から船釣り行ったのですが、消化不良でシバモンさんと大津川尻でタチウオ調査しようと。 貝塚人工島では少し釣れてるらしいので、居てもおかしくないかな?と。 20時前に到着したら、車がほぼ満車。 釣れてるのかも?と期待して…

船釣り タチウオメイン

こんにちは、ピーモです。 今日は朝から船釣りに行ってきました。 隣の船の人から昨日連絡があり、朝一で自家製のエサを届けて貰いました。 You Tubeで見たとかで先日結構釣れたからと、わざわざ持ってきて下さいました。 出港されず帰っていかれたので、本…

タチウオ釣行準備

こんにちは、ピーモです。 今月は珍しくスーツでお客さんの所で作業してて9:30〜18:30とアウェー感が強くて気が休まらずと少し痩せながら頑張ってます。 台風も無事通過していったようで、明日は予定通り釣竜丸でタチウオメインリベンジ出港しようと準備して…

ニュー ジグ ゲットだぜ

こんにちは、ピーモです。 竜さんがYou Tubeでルアープレゼントに応募したら当ったとかで、良さそうなルアーをゲットしたらしく船に積んでおこう!と事務所に持ってきてくれました。 マッドパイレーツ製らしいけど、聞いたことないなぁ。 https://mad-pirate…

ソーラーパネル取り付け完了

こんにちは、ピーモです。 今日は朝からシバモンさんに迎えに来てもらい、コーナンプロで取付部材を買って船へ。 朝から結構な雨でしたが船についたら地面は乾きかけな感じでした。 まずは、電動リールコンセントのバッテリー側の配線を購入した○端子に変更…

ソーラーパネル取り付け予定

こんにちは、ピーモです。 明日、シバモンさんに協力してもらいソーラーパネルをとりつけたいなぁと思ってます。 付ける予定のは↓ https://amzn.to/3niifmA 久しぶりにスーツと革靴で仕事する事になり歩行困難な位、右足の指の付け根が痛いです 車の運転は真…

旧フェリー乗り場でタチウオ釣り

こんにちは、ピーモです。 いつも付けてる釣果簿をみると、例年は数匹タチウオが釣れてる旧フェリーにでも調査に行ってみようかと。 今日は20:00に家を出て、遅めな時間から少し調査へ。 マックスでエサを買い、Timesに駐車して歩いて釣場に来てみましたが少…