初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暫く動けません

こんにちは、ピーモです。 気をつけていましたが、新型コロナ陽性でした。 まぁ気をつけが足りなかったのでしょうけど。 家族全員にうつして全滅中です。 月曜日の昼位に発熱し、職場近くの無料PCR検査センターに行きました。 寒空の下、1.5時間まって唾液を…

鬼退治予定が。。。

こんにちは、ピーモです。 今日はマッチさんの豪華釣り船にのせて頂く予定でしたが、釣場近辺が強風予想との事で出港を断念となりました。 来週、風・天気がよければ乗せてくれるとの事なので天候が良い事を祈っておきます(笑) 中止と聞いて暫くして天気を…

佐野漁港でアジング

こんにちは、ピーモです。 今日は日中昼寝して過ごし、船釣りで消耗した体力も回復。 殆ど釣れなかった船釣りでも1日揺られてると、昔発売されてた健康器具のジョーバに乗ってるようなもので慣れてないと筋肉痛ですわ(T_T) 釣果も伴えばいいんですが、昨日は…

船釣り タイ・青物狙い

こんにちは、ピーモです。 この三連休は風もなく、寒いだけで天気は問題無さそうな予報なのでシバモンさんと船釣りに行く事にしました。 だいたいの場所しか分からず正確なポイントが分からないので、ネットの力を借りて場所を調べタイ・青物狙いする事に。 …

釣り初め

こんにちは、ピーモです。 今日は予定通り4:00起きで初釣り&船釣りに行ってきました。 6:00集合の準備して7:00日の出で出港予定でした。 4:15に家を出て、コンビニでホットコーヒーを買ったのですが駐車場から出る時、出入口の2センチ位の歩道と道路の段差?…

あけおめ、ことよろ〜

新年あけましておめでとうございます。 今回の年末年始休暇は、殆ど家からも出ずに大掃除もせず、釣りにも行けず寝正月を過ごしてます。 体調が悪いとかは一切なく、単純に風が強い日が多くて釣りに行けないのが原因です。 実家に帰ろうにも近距離すぎて、帰…