初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃ到着

こんにちは、ピーモです。 今日、amazonで注文してたおもちゃが届きました。 仕事を片手間にとりあえず監視カメラを設置して設定しました。 電源は水槽後ろにOAタップを置いてるので困りません。 通常時は入口を映してますが、 スマホで操作すると、水槽がう…

今週後半はもう12月

こんにちは、ピーモです。 今週後半から、もう12月ですね。 今年は忘年会が多く開催され、前半は金曜日毎に忘年会に参加な感じです。 知人のみの忘年会は金曜日を避けましたが、まだ全て誘われた訳じゃないので金曜日や祭日前は忘年会な可能性が高いです。 …

カウンターリール ポチリ💦

こんにちは、ピーモです。 amazonでポチっちゃいました。 よくわからないですが、自分へのクリスマスプレゼントって事にしておこう。。。 ABU アブガルシア マックス DLC デジタルラインカウンター搭載 パワーハンドルモデル Abu MAX DLC DLC-P-L/左巻 パワ…

amazon ブラックフライデー

こんにちは、ピーモです。 今日は天気も良く風も穏やかそうなのですが誰も出港同行者居ないので休竿にし、amazonブラックフライデーを物色して色々買い物してみました。 大潮だから釣れないと思っておきます まずは、事務所に設置してる監視カメラを1台追加…

セリア物色

こんにちは、ピーモです。 DAISOに行くことが多いのですが、今日はセリアに行ってみました。 特に何か買いたいってものは無かったんですが、行ったら何か買ってしまいますね とりあえず、釣具を物色。 特にコレは!ってものは見つけられず。 下の段に目を移…

DAISO物色

こんにちは、ピーモです。 DAISOの開店時間にあわせて、家から2番目に近いけど中型店へ車で行ってきました。 ずっと欲しかった商品が大量にありました。 かれこれ10軒位は回りました。 とりあえず3つ購入。 あとは、冬の準備で窓の油膜取りシートと、フロン…

釣竜丸の書

こんにちは、ピーモです。 最近、よく食べに行く通りで竜さんと飲んでた時に火曜日と水曜日だけ間借りしてやってる人の店で船の話になり、ママさん?が書道家と知り冗談で船の名前を書いてもらって買う!って事に。 先週行った時はこんな感じって書いてくれ…

ジョージア 何かアタリ

こんにちは、ピーモです。 地下鉄3駅部を基本毎日歩いてるので、Coke ONアプリをスマホに入れてます。 月に2本位は無料チケットをいただいてる感じで、ありがたいです。 で、たまにコーヒーを買うのもコーラ社の自販機で買ったりとコーラ社の作戦にどっぷり…

ビックカメラのカレンダー入手

こんにちは、ピーモです。 今日は事務所の近く?にある、GoogleMapで評価の高い鍵屋さんへアルファードの合鍵を作ってもらいに行きました。 途中、ビックカメラに寄ってカレンダーを入手。 毎年貰ってますけど、色々乗ってて見てて面白いです。 メルカリで30…

イモビ取り出し移植

こんにちは、ピーモです。 先日注文してた車ののブランクキーが届いたので、イモビの取り出し移植しました。 オルファ、先が描けてますけど細くて硬ければ大丈夫だろうと。 スペアあるし、どうなっても良いと思い切ってやるのがコツでしょ!? とは言いなが…

セブンイレブンアプリでビール🎯

こんにちは、ピーモです。 最近、セブンイレブンの500mlで177円のビールを飲んでますが、アプリ提示して買ったら抽選券を1枚/日くれるのですが抽選したらアタリでした。 今日はビール貰って帰ろうと思います😁 明日は水曜日なので、高確率で飲みに誘われるん…

車のキーレス ボタンボロボロ😭

こんにちは、ピーモです。 車のキーレスエントリーのボタンがボロボロでセロテープにて補修してだましだまし使ってましたが、さすがにストレスを感じてました。 昔調べたとき、数万円する感じだったのですが釣具を自作してる今なら自分で補修できるのでは? …

淡路島 キャンプ立ち会い

こんにちは、ピーモです。 年1行事で淡路島キャンプ立ち会いにきてます。 元同僚と先輩がテントを張ってキャンプめしを食べる場所提供な感じでシバモンさんも巻き込んで立ち会いしてます。 夜から強風予想ですが、まだ風は感じません。 朝から雨も降るみたい…

おさかなパラダイス 淡路島で陸っぱり釣行

こんにちは、ピーモです。 昨日は午後休暇にしてシバモンさんをピックアップし、淡路島へ釣りにきました。 淡路島なんて、おさかなパラダイス。 釣れない訳はありません。 道の駅あわじの奥で18:30〜スタート。 一投目、右から左にゆっくり流れてる事を確認…

ライフジャケットが到着

こんにちは、ピーモです。 先日選定したライフジャケットが到着しました。 ペイペイ払いなので1%ポイントつくのと、ラインからヤフーショップで購入したのでラインポイントも少しつきます 送料込み11550円の最安だったヤフーショップが売り切れだったので118…

Googleローカルガイド

こんにちは、ピーモです。 何かと飲みに行く事が多いので、Googleローカルガイドに登録して行った店のメニューと注文した料理、内装などお店に許可を頂けたら写真を撮ってコメントと自分なりの評価をつけてGoogleMapから投稿しています。 1461件の投稿で160…

救命胴衣選定

こんにちは、ピーモです。 物欲の塊なブログで書いたとおり、優先順位1位の救命胴衣を色々探して見ました。 ライフジャケットの種類と特徴(海上保安庁のページ) https://www.mlit.go.jp/maritime/maritime_tk6_000017.html 自動膨張式じゃなければ、数千円…

旧フェリー乗り場でタチウオ探し

こんにちは、ピーモです。 今日は予定があったので船には行けず、明日も風がありそうなのと昼迄位しかできないのでウキを眺めに行くことに。 そうそう、シバモンさんも漏れなく一緒です。 早めに出て18:00過ぎ位に駐車場に到着。 季節外れ?の花火大会やって…

魚探故障 物欲の塊orz

こんにちは、ピーモです。 10/15に乗った時からガーミンの魚探が故障してます。 症状は、本体の電源は入るけど振動子の接続が確認できないと表示されて使えないと言うものです。 以前から水温表示がおかしいって症状はありましたけど、大好きなDAISOの温度計…

午前便出港

こんにちは、ピーモです。 土曜日は用事があり出港できません。 今日、天気も良さそうで風も弱そうなので行かない手はない!と言う事で明日は平日なのでシバモンさんと午前便で青物、タイメイン、保険でタチウオ、できればイカを!と出港してきました。 朝一…