初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暇つぶしで色んな場所の調査へ

こんにちは、ピーモです。 明日は雨の予報で、明後日から船釣り予定です。 と言う事で、今日もシバモンさんとアジングでもしようと砂上げ場に行ってきました。 ※砂上げ場の写真は無いです。 GWと言う事もあり、混雑してましたが2台で入れる場所があったので…

忠岡白灯でタコ狙い

こんにちは、ピーモです。 今日は雨と強風、明日は強風で午後から風はおさまりそう。 明後日は雨。 と言うわけで前半は出港できそうにないです。 で、竿を出したくて風が強くてもできそうなタコがいるか調査がてらシバモンさんと忠岡白灯へきました。 昼間、…

嬉しい誤算

こんにちは、ピーモです。 明日から10連休突入します。 先週の天気予報では半分雨でしたが、さっき確認したら明日は雨のままですが、1日と7日が雨で残りは大丈夫そう! 風次第ですが、出港しまくれそうです! 共同購入者の竜さんは明日〜明後日は旅行との事…

GW目前

こんにちは、ピーモです。 あと2日頑張ればGW突入です!嬉しい〜 今年は2日休みを入れたので10連休。 天候次第で出港予定です。 雨でも行くべきなのかは悩みどころですね。 6月になれば梅雨に合わせて船底清掃・塗装、アノード、オイルなどの交換予定ですが …

タチウオシーズンインなのか?

こんにちは、ピーモです。 私の大好きなターゲット、タチウオ。 タイや青物も釣りたいけど、釣って楽しい、食べて美味しいタチウオが釣れてるようです。 検索条件は、洲本沖 タチウオ で、1ヶ月以内で調べました。 もう、これは行かないとダメでしょ。 ただ…

釣竜丸で五目釣り できればタイ、青物を

こんにちは、ピーモです。 珍しく日曜日ですがシバモンさんと出港してきました。 土曜日は強風で釣り船も欠航するとかで、流石に小舟なので厳しいなと見送り。 今日は風も最大で4mですが、比較的穏やかそう。 大潮なので友ヶ島水道とかは激流が予想できます…

久しぶりに出港してきたよ♪

こんにちは、ピーモです。 今日は久しぶりに釣竜丸で船釣りに行ってきました。 メンバーは私、弟、シバモン、竜さんです。 今日は燃料が殆ど無かったので、一人2:00起きの2:30に家を出て 船まで行ってポリタンクをとりに行き、片道15分のセルフガソリンスタ…