初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンドランカーの話

こんにちは、ピーモです。 今週も諸事情で出港できませんでした(汗) 半日でも出港したいんですけどね。。。 で、前に釣ったハマチ・・・じゃなく、ブリを初めてアラ汁にして食べたら簡単でめっちゃ美味しかったので食べたくなって近所のスーパーに行ってき…

出港せず

こんにちは、ピーモです。 日曜日、午前中だけ出港しようと思ってましたけど誰も行けないようで出港を取りやめました。 1人だと万が一何かあったら大変ですし、安全第一です。 釣り船の釣果も大したことが無かったので、行かなくて良かったです。。。(T_T)

ペイペイ 楽天 ポイント運用

こんにちは、ピーモです。 ペイペイ使ってます?私は最近ペイペイ使う事も多く0.5%〜1%のポイントを毎日数円ですが受け取ってます。 で、ずっとポイントは支払いに使ってたのですがポイント運用できるようなので1ヶ月ほど受け取ったポイントは自動で運用に回…

素敵なプレゼント頂いた あとは釣るだけ

こんにちは、ピーモです。 今日は雨っぽいから出港を断念することにして、昨日は飲みに行ってきました。 で、ブログ読んでくれてる人から渡したいものがあると。 前にハマチを釣った時に、捌く包丁が無いと書いてたから買ってくれたらしいです! めっちゃ嬉…

苦手な大潮で出港 午前のみ

こんにちは、ピーモです。 今日は午前のみで苦手な大潮で釣果はどうなのかを検証に。 シバモンさんと弟と3人で出港してきました。 前回、ハマチが釣れた所に行ってみましたが潮があたってて波が激しく釣り船やプレジャーボートは居ませんでした。 が、北側に…

ブリを捌いて食べちゃいます

こんにちは、ピーモです。 昨日釣ったブリを捌いて食べちゃいます〜 まぁサイズ的にはハマチですけど、まぁ大きさで名前が変わる(味も)けど、ブリみたいなもんでしょ?? 魚を捌く専用包丁なんてもってません。 まな板からはみ出してますが、タチウオに比べ…

GW最終出港

こんにちは、ピーモです。 今日はシバモンさんと二人で、タイ・青物狙い、タチウオ調査、アジ・ガシラなどのお土産確保な予定で日の出ちょい前から出港してきました。 第一目標は、ナカト。 釣り船が密集してて入るのも迷惑かな?と思い、ナカト付近で見なが…

タイラバネクタイ量産

こんにちは、ピーモです。 昨日、撃沈したので泉南や加太の釣り船の釣果を確認しましたが、どの船も撃沈してました。 今日、明日は飲み会なので次に出港は7日にしようと思います。 昨日は苦手な大潮でしたが、7日は小潮ですし。 で、今日はタイラバネクタイ…

クルージング 本当はタイラバメインで出港〜

こんにちは、ピーモです。 今日は朝からシバモンさんと弟と3人で釣竜丸にて出港してきました。 昨日自作したタイラバのスカート・ネクタイのテストも兼ねて 以前コメント頂いてた意見を参考にタイラバ縛りで出港です。 他のメンバーはタイラバ縛りではありま…

タイラバのネクタイ・スカート部分自作に挑戦

こんにちは、ピーモです。 今日は午前中雨だったので、色々な人のホームページやYouTubeを見てやってみたかったタイラバの錘以外の部分を自作してみました。 大半は我流の人さんのYouTubeを真似してますが、細かい作業は苦手なのでクオリティは低めです。 ht…