初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

納船されました

こんにちは、ピーモです。平成最終日、雨の予報でしたが朝には上がってました!

待ちに待った納船日。

朝9:00には到着との事で、下見も兼ねて8:00に到着したら船が既に来ていました。


f:id:peemo:20190430110546j:image

 

下ろして貰ってエンジンをかけて貰ったけど、前進も後退もスロットルが動きません。

かなり焦りましたが、チョークを下ろしたら操作できました。

安全装置なんでしょうね。

 

洲本港には海友クラブと言う団体があり、任意で加入となりますが

入会金5,000円のみで、水道代や電気代をまかなっているらしく分からない事だらけなので入会すると電話で伝えてたところ納船に合わせて手伝いに会長様と副会長様が来てくれました!

係留ロープの設置など全て説明いただきながらやっていただき、本当に助かりました!


f:id:peemo:20190430123024j:image

雨が降ってなくてよかったです。

 

色々アドバイス貰ったので、足りないものを買いにいって初釣りに行きたいと思います。