初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

二回目の操船

こんにちは、ピーモです。

今日は二回目の操船をしてきた事を書こうと思います。

一回目に操船する前、ガソリンスタンドで50:1の混合ガソリンを19リットルを買って入れました。

最初にどれだけ入ってたか見忘れてましたが、メーター上はちょうど半分になってました。

90リットル位入るらしいので、1/4位入ってたんだと思います。

オイルは買って持ってるので、ガソリン20リットルを追加購入し船に乗せておく事に。

 

朝、9:30に目的もなく出船し観光ホテル前へ。3人でタイラバとジギング、胴付きのそれぞれの仕掛けで責めてみましたが反応なし。

(※船釣り初心者でYouTubeのみなので、釣り方が合ってるのかも分からないけど。)

近くの場所を転々としてたら、タイラバのドラグを締めてなかったらしく150m巻いてたPE全て出ていき下糸まで来たときに糸が切れたとの事。

糸が真横に出ていってたので青物でもかかったのかもしれないですが、不明です。

で、胴付きでやってた人が手のひらサイズのヒラメを釣っただけで何事もなく昼を過ぎたので帰港しました。

青物やタイを釣る日はいつになるのでしょうか?

夜、近所の港で胴付き仕掛けで根魚を狙うと二人でガシラ14、メバル2、アナゴ1の釣果でした。


f:id:peemo:20190503063906j:image


f:id:peemo:20190503152516j:image