初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

エソ~~

こんにちは、ピーモです。

今日は連休最後の操船について書こうと思います。

月一回位しか来れないと思うので、勿体ないし台風が来ると仕事を休んで来ないとダメなので大変ですが楽しいので釣り場を探しつつ安全第一で行こうと思います。

 

今日は8:30出航、12:30帰港と潮的にはイマイチな状態でしたが5人で釣りに行って来ました。

観光ホテル前で竿を出したら、ライトジギングで同行者がエソを釣ってました。

f:id:peemo:20190503153809j:image

 

しばらく流されたら上流にを繰り返しましたが、それ以降なにもなく時間が過ぎたので更に南下しては竿を出し南下しては竿を出しと

今までで一番南下しました。

釣り中もエンジンはアイドリングで過ごしてましたが、4時間で25リットル位消費した感じでした。

途中から北上しながら竿を出し、北上しては竿を出しと観光ホテル前まで釣り続けましたが、観光ホテル前でエソ×1、ベラ×2で納竿しました。

生け簀も初めて使って、ビルジポンプもコードの長さが足りなかったので船の上で工作してましたが上手く作動してました!

徐々に釣り場を覚えつつ楽しんでいきたいと思います。