初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

洲本港 海友クラブ

こんにちは、ピーモです。今日は洲本港の海友クラブについて書こうと思います。

ただ、洲本港に船を停めて間もないので殆ど何も分かりません。

ただ、ネット上で情報を見かけないので、洲本港に係留していない人は入会も出来ないでしょうし無駄な情報かと思いますが、今後洲本港に係留を考えてる人の為に分かる事を書こうと思います。


f:id:peemo:20190509204043j:image

海友クラブは洲本港に係留してる人達で運営している集まりのようです。

入会金5,000円。月や年会費は無く、入会金も電気代や水道代として使われるようです。

沖側から4艇ずつ会長、副会長、会計などを年に一度交代でやっていくらしいです。

入会する旨を伝えてましたので会長様、副会長様のご支援で係留できました。

入会は自由で入らなくても問題ないらしいですが、私のように未経験かつ知人に船について知り合いが居ないならケチる所ではないと思います。

5/12に総会があるようですが、私は仕事の都合でいけないです。

本来なら駆けつけて顔を売っておきたいところですけど、仕事も大切ですので難しいですが海友クラブの人達と人間関係を少しずつ築いて行きたいと思います。