初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

南海トラフ地震の際に思い出してください

こんにちは、ピーモです。

最近、日向灘紀伊水道地震が増えてる気がしますね。

まぁ日本のどこかで地震は常におこってる感じなので、南海トラフに直結するとかではないのでしょうけど。

たまたまボートの名義変更などで調べてた時に管轄の第五海区のサイトをみててダウンロードしたPDFに南海トラフ地震の時のプレジャーボートの避難についてのものが有ったのを思い出したので勝手に載せて良いかわからないですが画像にしたものを載せておこうと思います。


f:id:peemo:20190510083111j:image

f:id:peemo:20190510083122j:image

当然、著作権等は私にはないですがPDFだとダウンロードしてまで見ない人も多いと思いますので無断掲載させていただきました。

やっぱり問題あるぞ!と言う場合は掲載を辞めますので教えてください。

無責任ですが、上記に避難したら確実に助かると言う訳ではありませんが、知ってるだけでも助かる可能性があがるのではないでしょうか?