初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

タイラバなど無駄遣い。。。

こんにちは、ピーモです。

なかなか船に乗りに行けないので、しょうもないブログばかりで申し訳ないです!

いってもつまらない事しか書けないのですが。

今週末、天気次第では淡路島に行こうと思ってウキウキした気持ちで釣具店に入ったのが間違いでした。

消耗品とはいえ、タイラバやPEラインなど10点ほど買って5500円ほど散財してしまいました。

タモは買っておきたかったのですが、まだ買ってないですね😅

買わないとダメなものをリストアップして、スマホのメモ帳に登録しておかないと、また今すぐ要らないものを買ってしまいそうです。

タイラバもタイラバで魚を釣った事すら無いので、違いも良くわからず重さの種類だけ集めよう!みたいな安易な買い方でした。

安いの中心に種類もっとけば何とかなるでしょ?的な。

次も釣れなければ、もっと慎重に調べて無駄遣いを減らそうと思います。

 

土曜日、天気で風も弱いようお願いします!

あと、今年は台風上陸0でお願いします!