初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

うひょあひゃドひょ~

うきゃあぺ!ぎゃひぃぃ~いピーモです。

取り乱してすいまひゃ~~~ッホーい!

金曜夜に大阪を出て弟&いつも仲良くしてくれてる心強い釣り友を迎えに2時間ちょい程で淡路島へ。ビールで前夜祭して仮眠し、7:00に洲本港へ。

途中、マルハ釣具でエサや竿等少し買い船に荷物を下ろして仕掛け作りしてました。

そう、ガソリンスタンドが8:00~なのですが早く着きすぎました。

7:45位にガソリンスタンドに行ったら開けてくれたので40リットル購入し、もう一往復して20リットルを予備で購入。

8:00出航しいつもは向かわない北のONOKORO方面へ。

陸っぱりサイトで色々つれそうな事を書いてましたので。

ただ、釣りしてるボートは見当たらず、遙か遠い大阪方面に4隻位の集団が。

進路をそっちへ向けること20分。近くなるにつれ、釣り船ではないと分かり引き返しました。。。

ONOKORO周辺でライトジギングやエサ釣り、タイラバを少ししましたが古い魚探にも変化なし。

前回エソやベラが釣れた観光ホテル周辺に移動しタイラバする事1時間。

こんなので釣れるのか誰も経験ないので流されては戻りを繰り返してたら強烈なアタリが!!!

30秒位粘りましたがなすすべなくPEをぶち切られました。

ライトジギングに切り替えると、コチが釣れました!ひゃっほーい!

その後、弟のタイラバに待望の真鯛が!

その後、サイズアップしたもの1尾追加!

タイラバでほんにタイが釣れるなんて!!

10:00ですが、船の上で一人お弁当を食べ気合いを入れタイラバをする事1時間。

私も初めてタイを釣りました。

その後、も14:00位まで観光ホテル周辺で粘りましたが、小雨や風で少し波がでたり

潮がぶっ飛んで釣りにならないので、湾内などに点滴としましたが15:00納竿しました。

いつもお世話になってる、来てくれるだけで心強い釣り友さんは次回タイラバ竿を買って頑張るとの事でした。

そうそう、このタモは弟にプレゼントしてもらいました。

竿受け4つも貰いましたが、取付部がナナメなので暑いゴム板みたいなのを買わないとつけられなさそうです。

最初、取り乱してすいませんでしたm(_ _)m