初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

天気予報アプリ

こんにちは、ピーモです。

最近、船に乗りに行けてないのでアプリばかり紹介してますがご容赦下さい。

しかもiPhoneじゃないので、iPhoneにも同じアプリがあるかは分かりません😣

iPhoneなら、もっと使いやすいアプリとかありそうですよね。

今日は天気予報アプリの紹介です。

下書きからの編集なので、スクリーンショットも古いですけど書きたい事に差は無いです。


f:id:peemo:20190517190305j:image

普段メインで使ってるのは、Yahoo!天気です。

使いやすくて風向きも分かって1週間先までわかるし、雨雲レーダーや雷レーダーは釣りに欠かせません。

Yahoo!天気以外も使ってたのですが、Yahoo!天気位の精度で特に問題ないかな?と思って使っています。

 

で、風の向きは分かるのですが、もっと分かり易く表現してくれてるのが


f:id:peemo:20190517190551j:image

windyです。


f:id:peemo:20190517190615j:image

アニメーションで表現してくれてるので、この辺に行けばどっちから風が吹いてるので風裏だな!とか、この辺は弱そうか!とか理解しやすいです。

波浪や温度なども出せるので、船釣り前には欠かさずみてます。

 

最近、みんな知ってるようなアプリの紹介ばかりで本当すいません!

見てくださってありがとうございます。