初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

釣ったホウボウを捌いて食す

こんにちは、ピーモです。

今日は昨日釣ったホウボウを捌いて食べようと思います。

はじめて釣った魚種であり、食べた事もないのでいつものようにYouTube動画を何本かみてイメージを掴んでから開始しました。

(今回、全て写真が暗くなっております)


f:id:peemo:20190714084100j:image

骨側に身が残りすぎた感もありますが、三枚におろしました。


f:id:peemo:20190714084312j:image

皮を剥いだら、既に美味しそう。


f:id:peemo:20190714084525j:image

柵にして適当なサイズに切り、プーさんのお皿に盛り付けて完成です。


f:id:peemo:20190714084609j:image

一切れ食べてみましたが、歯ごたえがあり

味は甘みがあって美味しかったです。

夜、晩酌で味わうのを楽しみにしたいと思います。