初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

プレジャーボート バッテリー、ソーラーパネル購入

こんにちは、ピーモです。

カードのポイントが貯まってたので、予備バッテリーとソーラーパネルをポイント購入しました。


f:id:peemo:20190808181526j:image

楽天は一度買うとメール来まくるので、メール解除が面倒ですが。。。

兎に角安くても使えそうなもので考えてましたので、両方合わせてもポイントがギリギリ足りたので注文しました。

海でバッテリー切れは致命傷ですが、これでバッテリーの心配は殆どなくなったかな?と思います。

エンジンが古いですが2stなので少々止まろうが母港まで帰還できればいいですし、補機も欲しい所ですがBANにも入ってる事だし当面はこのままで行く予定です。

取付とか、また悩みますが太陽光は乗船中のみ使おうかな?と思います。

また使ったらレビュー書こうと思います。