初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

淡路島 都志港の近場の砂浜

こんにちは、ピーモです。

既に夏期休暇は取得済みなので盆は暦通りの3連休です。

いつも勝手に使わせて貰ってる淡路島の別荘にきて海を満喫しております。


f:id:peemo:20190811103354j:image

昨日は6時間海に浸かってました。日焼け止めクリーム塗りまくってましたけど、真っ黒です。

海に浸かりながらシュノーケルで岩場の近くに短竿を出して潜りながら釣りしてみましたが、フグとベラがすぐに寄ってきて。。。

いつもの釣り先輩は!ガシラっぽい奴を釣ってました。

夜、都志港にタチウオに行きたかったですが体力的に断念。先輩は短時間様子見に行ったらしいですが、お盆なのに釣り人居なくイカっぽいあたりが1かいあっただけとか。

前に買った充電式の電池は電圧が3.7Vで通常の電気浮きの電池より強力なため、普通の電池で薄暗かったり5点灯式のドラゴンチヌなどでも明るく使えるので、値段の割にはアタリな買い物でした。

淡路島まできてますが、今回は船に乗らず帰る事になりそうです。。。