初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

釣ったツバスを捌いて食す

こんにちは、ピーモです。

昨日唯一の釣果を捌いて食べようと思います。


f:id:peemo:20190818092633j:image

本来は鱗を取って捌いた方が捌きやすいのでしょうが、皮を剥いでお造りにしようと思うのでサイズも小さいですし鱗は取らずに調理していきます。(台所が鱗まみれになりますしね。)

いつものように、頭と内蔵を取り三枚に卸していきます。


f:id:peemo:20190818092828j:image

内蔵部分の骨を切り取り、柵にして食べやすいサイズに切って盛り付けるだけです。


f:id:peemo:20190818092915j:image

いつものプーさんお皿に盛り付けましたが、小さいサイズ1匹だけではすぐに食べ終わりそうですね。

昼食時に食べようと思います。

いただきます。