初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

大津川尻近辺でタチウオ釣り

こんにちは、ピーモです。

今日は帰宅してからマックスのセールに行き、21:30~大津川尻近辺でのタチウオ釣りをしています。


f:id:peemo:20190913214228j:image

ジグパラ10個まで半額との事で満員御礼でした。で、ジグパラもブレードやタングステンはダメとか。やっぱりセコイなぁ。

せっかく行ったので4つだけ購入し、釣り開始。

すれ違った人に聞いたら4~5本サイズを3匹釣ったとか。

潮止まりで辞められたらしいです。

で、一投目


f:id:peemo:20190913214419j:image

いつもの奴でした。。。

22:02 小さいながら、放置竿にもきました


f:id:peemo:20190913220409j:image

放置の理由は生物学的な奴です。

油断してたので殺気が無かったのでしょう。

22:12 誘ってたらタチウオアタリがきたけど、ちょっとあわせるのが早かったです。

21:40 デカいのキターーー(・∀・)ーーー!


f:id:peemo:20190913225322j:image

写真じゃ分かりにくいですが、指4本以上あります。

ここは足場が高いので竿でひきあげず、ラインをたぐり寄せて取込ました。

その時ラインがぐちゃぐちゃになって10分のピットインですが、大きいの釣れたのでまぁよしとしましょう。

タチウオは群れで居る事が多いので、小さい時合いだったのかもですが。

 

23:26 目の前に網を入れていく船が…f:id:peemo:20190913232745j:image

サバでも捕ってるのか??

 

23:40 指3.5弱?位の奴ゲットf:id:peemo:20190913234358j:image

 

23:48 同行者がF4本以上の奴をゲットと同時に私はサバ。


f:id:peemo:20190913235200j:image

0:03 4匹目

f:id:peemo:20190914000508j:image

0:30 後ろ髪を引かれつつも納竿。

同行者は延長戦に突入するとの事でした。