初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

三連休初日 貝塚人工島テトラでタチウオ釣り

こんにちは、ピーモです。

今日は貝塚人工島テトラでタチウオ釣りをしようと思います。


f:id:peemo:20190921204114j:image

いつもながら、最初の写真は暗すぎて不要ですよね。。。

 

足場は悪いですが、釣れる時はどんどん釣れるイメージなんですが今年は何処もそんなにみたいですよね。

食コンのドラムでも釣れてるようですし、食コンドラムで釣れるなら貝塚テトラかな?と。

シーサイドコスモでタチウオ釣果あったようですが、まだまだこれからでしょうかね?

南港や大浜で釣れだすと、釣り人もばらけていいんですけどね。

 

正面からの風だと、テトラとラインが引っかかるトラブル続出なので高切れの危険もあるし、足場も悪いしですが釣果が良い事が多いのでソコソコ人がいるんですよね~。

三連休ですしね。

22:20 車で溢れてます。。今から隙間を探して開始しようと思います。

22:35 釣り開始。階段付近でタチウオの頭かが6個位捨てられてたので夕マズメはあったんでしょうね。

20:50 変化なし。シバモン(いつもの同行者。今後はシバモンと書きます。怒られるかもですが😝)は一投目からトラブルで長いピットイン中。

21:10 変化なし。

21:20 変化なし。。。今日は少し風もあって心地よいです!

21:24 左の人がタチウオを釣ったので、遠投したらいるかも!?

居るのが分かればやる気でますね~

殺気で当たらないんでしょうけど。

21:30 変化なし。棚を変えたり気分転換でエサを変えたり、遠投したり、誘いまくったりとしてるけど数が少ないんでしょうか?

エサは常に無傷です。

21:34 右の浮きがゆらゆらと沈んでいきました。タチウオっぽいですね。

あれ?順番とばされた??

距離は同じ位なんですけど。

21:46 変化なし。

21:53 今日もボーズかな??場所変えた方がいいのか??

悩むなぁ。

22:12 ここで釣れないなら場所変えた所で厳しいのでは?と思うと移動出来ずにいます。。。当然?変化なし。

22:25 場所変更のため納竿。

 

泉大津の足場の良い所二カ所みましたが、人多いですね。

一カ所は向かい風で厳しそうでしたし、今日は大人しく帰ってきました。

今年は本当に釣れないなぁ😢