初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

釣ったタチウオと貰った魚を捌いて食す

こんにちは、ピーモです。

今日は昨日釣った魚と分けて頂いたアジ、タチウオを捌いて食べようと思います。


f:id:peemo:20190930133605j:image

いきなり完成品です。

上からアジ、タチウオ、コチです。

現在は冷蔵庫で冷やしております。

もう一品。淡路島でシバモンに振る舞って頂いたタチウオのポン酢漬けです。


f:id:peemo:20190930133720j:image

こちらも冷蔵庫で食べ時まで眠らせております。

晩ごはんに、タチウオの天ぷらと共に皆で食べようと楽しみにしています。

 

コチは、最初に釣った時はエソのイメージが強くてリリースしましたが

某巨大匿名掲示板(今は過疎)にヒラメ・マゴチの専用スレッドが有るぐらい人気のようで

次に釣れば持ち帰って食べて見ようと思ってました。

昨日、弟が釣ったけど食べないとの事で頂いたので、いつものようにYouTubeで3つ位捌き方を見て捌きましたが

いつものように上手くは捌け無かったです。

美味しければ、次回以降も釣れれば持って帰って捌くので数を捌いて上達していこうと思います。

残念ながらエソほどお目にかからないですけど。

 

今回はタチウオメインでやってましたが、電動リールが欲しくなりました。

シマノ (SHIMANO) 電動リール 15 プレミオ 3000 右ハンドル

シマノ (SHIMANO) 電動リール 15 プレミオ 3000 右ハンドル

 

 

色々調べても高いですね。少しずつ500円玉貯金でもして、そのうち買おうかな?と思ってます。

安いのでも28000円とか。10回飲みを控えるか、淡路島に釣りに行かなければ買えそうですが、本末転倒ですしね。