初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

淡路島 アオリイカ全面解禁

こんにちは、ピーモです。

10/1から淡路島のアオリイカが全面的に解禁となりましたね。

相変わらず胴長15センチ以下はリリース推奨は継続ですが。


f:id:peemo:20191002210619j:image

これまた、兵庫県のPDFを勝手に転載しています。

問題あるようなら、消しますので警告お願いいたします。

 

昔、ヤエンでのアオリイカ釣りに日本海まで連れて行ってもらってヤエン投入が反対向きで釣れなかったのを思いだしつつ

それ以外でアオリイカを狙った事が無いんですよね。

エギングでも、生き餌でもいいのでキロクラスを釣って捌いて食べて見たい対象魚です。

ただ、タチウオやタイと時期が重なるんで、どうしても釣れる可能性が高い方に走ってしまいます。。。

思い切って、アオリイカに専念したい気持ちもありますが装備も無いんですよね。

エギはダイソーから安売りしてたのから持ってるんですけど。

他のブロガーさんの記事みて研究中です。

行ったらまた書こうと思います。