初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

残念。。。

こんにちは、ピーモです。

今日は、昨日からシバモンさんと弟と3人で淡路島に来ています。

朝3:00に目が覚めましたが頑張って寝ようとしましたけど3:30には起きてしまいました。

皆も4:00までには起きてきたので4:30には宿営地を出て船の燃料補給→ガソリン買い出し→釣具屋→ローソンチとしてるまに5:50でした。


f:id:peemo:20191102201141j:image

日の出迄は出航できない船なので仕掛けを作って6:20に出航しましたが港を出ると身の危険を感じる波で引き返しました。

天気予報も海上保安庁のページを見ても風は強いけど波は問題ないようでしたが。。。

洲本港に戻ると、海友クラブの人達も何人か居ましたが風が強いから釣りにならないとかで船のメンテナンスをされてました。

 

私達は徒歩でイオンの食品売り場が7:00~ 中にあるマクドナルドが8:00~

に行って時間を潰す事に。

フリーWi-Fiで色々しらべ、船に戻り港の外が見える場所まで歩いていったりと時間を潰し10:00に出航できました。

波は高かったですが、気を付ければ何とか行けるかな?と言うのと、良くはなってもこれ以上悪くならないようなのでタチウオポイントへ。

一投目で指4本サイズが釣れましたが、昼過ぎまでやってシバモンさんが1匹釣るのがやっと。

直ぐに流される感じでポイントに戻るのも流れに逆らう方向なので時間はかかるし波もソコソコ高い感じでした。

横を見ると洲本港が見える位置まで戻されてたので観光ホテル前でタイラバなどしてましたが、たまーーーーにアタリはあるが釣れず。

16:00~シバモンさんがジギングでデカサバを釣り、すぐさま指5本以上のタチウオ、デカサバと連チャンで釣ってましたが

16:40日の入りまでしか乗れない船なので帰港しました。

宿営地に戻りサバを捌いてお造りで1杯やりつつ明日の予定を立ててる所です。


f:id:peemo:20191102201047j:image


f:id:peemo:20191102201058j:image

明日は波も風も穏やかなはずですが。。。

安全第一でいってきます!