初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

操船15日目 山あり谷あり。

こんにちは、ピーモです。

今朝も懲りずに船釣りに行ってきました。

昨夜は疲れも残っててビールも飲んだので21:30には熟睡でした。

ただ、1:30に目が覚めて3:00にはお腹が空き朝ごはんを食べて3:30~4:30まで横になってました。

4:30にみんな起きて準備完了だったので船まで行きガソリンを注いで40リットル購入に向かいました。

2ストオイルが売ってると思ってたのですが、無いと言われ。。。

Googleマップで6:00オープンの店に電話して置いてるか聞いて東浦の近くで見つけました。

波も風も無さそうですが、ガソリンだけではダメなのでオイルを買いに向かう事に。

6:15分に入手し、6:50出航できました。

 

今日はタチウオから開始しましたが、なかなか渋く12:30位に波がうねりだしたので洲本港でアオリイカを狙う事に。

ただ、だれも釣った事無いのでジギングやタイラバ、サビキをする事にし流されるまま流されつつ夕マズメを待つ事に。

ここまでの釣果は、私がタチウオ10、弟が4、シバモンさんが1と散々な結果でしたが奇跡が到来しました。


f:id:peemo:20191103184149j:image

バモンさん初の真鯛をゲットです!


f:id:peemo:20191103184219j:image

良いサイズですね。

弟もタイラバやサビキで40センチオーバーラのサバを4匹つって納竿しました。


f:id:peemo:20191103184308j:image

サバは頭と内蔵をとって血抜きしたので塩焼きや煮付けにとシバモンさんがお持ち帰りです。

弟は昨日裁いたタチウオを持って帰るから今日の分は要らないとの事で、タチウオ15匹、真柴さんに頂いた真鯛1匹を持ち帰りです。

ただ渋滞が酷そうなので別荘で仮眠して帰ろうと思います。