初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

大津川尻でタチウオ釣り

こんにちは、ピーモです。

先ほど大津川尻でタチウオ釣りに行き、今帰ってきました。

過去最大の駐車数で釣れまくってるのか?と期待を胸に、釣り場はあるのか?と心配しながら歩く事10分。

たまに帰って行く人とすれ違いましたので、釣る場所がないのでは?と思いましたが

バモンさんと並んで入れる場所がありました。

20:15釣り開始。サバアタリも無くシバモンさんはタチウオを狙わずガシラ狙いスタート。

そちらもアタリ無し。

嫌な予感です。

回りのウキも沈む気配ありません。

頑張って誘いまくってたらガツガツと。キター!!!居てるんやね!

と思いやりとりしてたのですが、針の部分だけサンマが残って帰ってきました。

暫くアタリ無し。も、頑張って誘いまくってたらケミホタルが斜めの位置から降りません。

アタリですが、ウキを沈める事も無く右往左往してケミは定位置へ。

エサを確認したら、エサが無くなってました。

まあ、タチウオじゃない可能性も高いですね。

で、暫くアタリ無し。も、頑張って誘いまくってたらガツガツと。

軽くテンションはったり緩めたりしてるのに渋い。

少し大げさに引っ張ってみたらやる気を出してきて上手く釣る事ができました。

ただ高台なので引き抜けない位のサイズ。。。

ドラグも締めてギリギリまで巻き、反動をつけて引き抜きました。

F4.5の肉厚な奴です!

回りも右で1匹、左で1匹、誘いもせず釣れてたので時合い?と思いましたが

バモンさんもタチウオ仕掛けを投入し1匹釣りあげましたがサイズは陸っぱりでの平均サイズ。

大きいの釣ったので、明日天ぷらには充分なので先に納竿してきました。

いやー、久しぶりに釣ったった感があります。
f:id:peemo:20191116233821j:image