初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

陸っぱりでの釣りは良くいくけど、知識無しでプレジャーボートを購入し、船釣り初心者が悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。

2stオイル

こんにちは、ピーモです。

年末になってきて飲みに誘われる機会が激増しています。

普段なら金曜は釣りに行きたいので誘われても断る事が多いのですが。。。

太刀魚もそんなに釣れてないですし、断り続けるのも失礼なので飲みニケーションも必要ですよね。

 

さて、前回淡路島に行って2連泊したときの2日目にガソリンスタンドを走り回って2stオイルを探し回ったのですが、流石にストックしておこうと購入する事にしました。

アマゾンなどで注文したら、1発なんですけどオートバックスから感謝祭の案内が来てたので覗きに行くついでに見てみました。

2ストオイルは1種類のみしか販売されてません。

グレードはFB。FA~FDまであり、後ろのアルファベットが大きくなるほど良いランクです。

FBは芝刈り機などに使われる事が多く、流石に船外機での使用は何かあったら怖いのでパス。

帰りにホームセンターコーナンに寄ってみた所、5~6種類ありしかも広告の品との事。

FDグレード1リットル700円弱。4本購入し、税込3030円位でした。

4リットル入った奴だともう少し安いですね。

アマゾンで送料込み2400円位のがあるので、使い分けたいと思います。

 

 

はぁ、べた凪の時に船釣りに行きたい。。。