初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

貰ったコウイカを捌いて食す

こんにちは、ピーモです。

昨日釣った小さいタチウオ2匹、頂いたタチウオ1匹、真鯛1匹、コウイカ2ハイを捌いて食べようと思います。


f:id:peemo:20191215164557j:image

上のコウイカは、かなりのサイズですね!


f:id:peemo:20191215164629j:image

こちらも、美味しいサイズじゃないでしょうか?

で、タチウオはサンマ?とか言われそうなので写真は無しです。

 

今回もYouTubeコウイカの捌き方を勉強して捌きました。

めっちゃ簡単に捌けますね!

外の皮を剥ぐの、きもちいい!!!

見た感じ、アニサキスは居なそうでしたが怖いので細めに切ってみました。


f:id:peemo:20191215165020j:image

ゲソ以外、全部造りにしましたがちょっと多かったですね。

他の料理にもしようかな?と思いつつ、とりあえず全部盛り付けました。

少し味見しましたが、もっちりしてて美味しいです!

他のアオリイカとかと少し違いますが、私は好きな味ですね。

今度は自分で釣ってみたいと思います。