初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

魚群探知機注文

こんにちは、ピーモです。

魚群探知機を色々検討してましたが、本日PS-611cnを注文しました!


f:id:peemo:20191225180943j:image

決め手は私のつまらないブログを読んで下さってる

RYO★ (id:oka1man)さんからのコメントと、同じくRYO★ (id:oka1man)さんのブログ内容です!

バンバン釣ってる人が使ってるのは魅力ですよね!

あとは、ガーミンの水中の映像やWi-Fiには凄く惹かれますし振動子の周波数が二種類のものも魅力でしたけど、予算が合いません。

だって45万円で買った船ですし、ヤフオクの手数料や運送費足しても53万円。

5万円だと船に対する割合が10%近くに😆

まぁ予算オーバーですが予算3万円→5万円なので、ガーミンの10万円に比べれば・・・ね?

本体+6mのケーブルにして貰った振動子で、46,650円

電源コードが2,550円

合計49,200円で入手できたのは安いんじゃないでしょうか??

バンバン釣れるようになるでしょうし😉

あと、あまりアテにしないようにしてますが、シバモンさんが2万円寄付してくれるとメッセージ頂いてますので、もしかすると予算以内ですしね!?

 

で、注文するにあたりヤフオク、メルカリ、アマゾン、楽天と色々見て安いものかつ信頼できる所で探しました。

ヤフオクで振動子のケーブルを1,000円追加で3m→6mにすると書いてたので

ケーブルが長いとノイズも増えるよ!みたいなブログも見ましたけど今までの魚探に比べれば問題ないでしょうし

取付場所の選択肢が格段と増えるので楽天のショップにメールで問い合わせました。

すると、本体+6mの振動子のプランを楽天に作ってくれました!

電源コードも同時注文したら送料600円も不要にするとの事で決定です😁

 

もう魚探探しで悩む事はなくなりましたが、次は取付に悩んでます😅

ここに、こうつけたら良いよ!なコメントお待ちしてます!!!