初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

振動子取付位置模索中

こんにちは、ピーモです。

全然船に乗りに行けないですし、魚群探知機の話ばかりですいません。

振動子や船の実物を何も見ないうちからあれこれ考えてます。

候補1


f:id:peemo:20191226080637j:image

もともと船外機も後からつけた船なので、船外機をつける台が使えるのでは?と目論んでます。

 

候補2


f:id:peemo:20191226080820j:image

なにやら穴が何個かあいてますよね!

これ活用してステーつけようかな?と考えてます。

 

候補3


f:id:peemo:20191226080926j:image

スカッパの穴を一つ潰して取付も簡単で良いかな?と考えてますが、蓋しても配線用に穴が必要ですし、魚を入れる度に気を遣うのもなぁと。まぁ、候補には上げましたが生け簀にはつけないかな?

 

色んなブログみてたら、ネオジム磁石で取付・取り外しできるように考えてたり。

ステーは使わない方向で考えてます。

早く取り付けて爆釣したいなぁ!

爆釣したことなんて無いですが。。。

(≧∀≦)