初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

魚探取付

こんにちは、ピーモです。

明日天気が良さそうなので、今日休みを頂き朝からワークマンプラスで防水防寒着を買い

バモンさんも有給休暇との事だったので

9:30にお迎えに行きました。

11:00位に洲本に着いたので、タコせんの里?なる観光施設に寄って

有名らしいうどん屋に寄りタマネギつけうどんを食べてから船へ。


f:id:peemo:20200110185720j:image

タマネギ丸ごと入ってて満腹ですが、味は人それぞれかな?

 

ガソリンを20リットル×2缶買い、コーナンで魚探の振動子を取り付ける部材を色々探しこれなら付けられるかな?と言う組み合わせが思いつかず一旦船に戻って給油を済ませ

後ろのステップが木なので、ここに付けられそうとイメージを付けて

更に予備のガソリン20リットル×2缶を買い、コーナンで部材を集めました。

振動子を取り付け、帰る時は取り外しできる力作が3000円な材料費ですが工賃を考えるとかなり高くつきました😅

で、本体設置場所まで配線を通すのにも手間取り、キャビンに振動子の端子を通す穴を空けるのにも手間取り

電源確保までは出来ませんでした。

で、暗くなり試運転も出来ず。

明日、また写真も撮ってアップします。。。