初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

陸っぱりでの釣りは良くいくけど、知識無しでプレジャーボートを購入し、船釣り初心者が悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。

大浜でチヌ、キビレ、ハネ狙い

こんにちは、ピーモです。

最近全く竿が曲げられないので、釣れなくても良いけど(嘘)遠くまで行って歩いてボーズより車横付けで手軽にやろうとシバモンさんと大浜でチヌ、キビレ、ハネ狙いに行く事に。


f:id:peemo:20200201235049j:image

目の前の工場の明かりはずっとついてます。

囲まれてる場所なので、水面が鏡面仕上げのような時も多く魚は余り居ない場所ですが。

タチウオの時は車を止められない程人が集まってきます。

今日は釣り人ゼロでした。

自販機近くで竿をだしたのが20:30。

餌はシバモンさんが南港のTポートで買ってきてくれた太イソメ。

バモンさんが何度か当たってますが、針がかりせず。アタリの感じからしてチヌ、キビレかな?と思ってましたが、やはりキビレでした。


f:id:peemo:20200201235436j:image

40~のキレイなキビレで、シバモンさんお持ち帰りにクーラーへ。

因みに私は大浜で釣ったハネが臭すぎてから、大浜の魚は釣ってはリリースです。

 

かなり時間がたったと思いますが、私にも初めてアタリが!


f:id:peemo:20200201235703j:image

50前後のハネでした。

コイツを見たの、久しぶりです。

バモンさんは相変わらずアタリますが、高切れしたり苦戦されてました。

最後の1投にしましょうか~って言いながらシバモンさんにアタリが出て合わせたら乗ったっぽいけど、また高切れ。

ただ、浮きが近づいてくる感じだったので追いかけて浮き下の糸に竿を絡め、糸をつかんでタモで魚を掬って回収に成功しました。


f:id:peemo:20200202000141j:image

手のひらより少し大きい?キビレでした。

peラインも古くなってて高切れ連発だとは思いますが、ガイドかもですね。

糸は巻き直し、ガイドもチェックするようなので次回は高切れしないんじゃないですかね?

私もそろそろライン巻き直さないとです。

1アタリだけでしたが、竿を曲げられて良かったです。