初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

雨の大浜

こんにちは、ピーモです。

雨が降ってましたが、いつもの大浜に自主練に行ってきました。

バモンさんも当然一緒です😁


f:id:peemo:20200229224636j:image

写真は、東京オリンピックで流行らそうとしてた?被る傘を被ったシバモンさんです。

風が無ければ快適との事。ちなみに90センチ幅の奴らしいです。

 


f:id:peemo:20200229224738j:image

私は車をベタ付けし、ハッチバックを屋根に釣りしてました。

何度かアタリが出るものの、合わせるタイミングが無い得体の知れない奴に遊ばれるものの

仕掛けを回収してもエサは無傷と言う・・・

心霊現象ですかね。

 

バモンさんは打ち直す為に仕掛けを回収しようと巻いてると急に重くなったとかで


f:id:peemo:20200229225146j:image

40センチ位のキビレが乗ってきたらしいです。

タモを出すまで竿を持たされてました😅

バラさないで良かったです!

 

で、流れも出てきた時にタナをエサが這う位にして流してたら2/1に釣れてから約1月ぶりに


f:id:peemo:20200229225419j:image

バモンさんの奴よりワンサイズ大きいキビレを無事釣る事ができました。

完全に飲ませようと粘ってたのは言うまでもありません。

今日は枕を高く眠れそうです!

しかし、全然船に乗りに行けてないのが残念です。

3月は無理してでも行こうかな?と思ってます。