初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

和歌山遠征 マリーナシティでタチウオ狙い

こんにちは、ピーモです。

今日は夕方に家を出て、シバモンさん、ジェイ君とマリーナシティへタチウオ狙いで。

釣れてる情報は無いのですが、去年は釣れてたらしいしYouTubeで今年の3月二週目の風が強い日に釣れてたのを見たので。

本当なら淡路島で船釣りしたい所ですが、兵庫↔大阪の移動は辞めてねって知事が言ってたので。。。


f:id:peemo:20200321025357j:image

写り悪いですが、帰りにマリーナシティっぽい所の写真を車内から撮ってみました。

 


f:id:peemo:20200321025450j:image

20:00に到着しましたが、最盛期っぽい人の多さで

大波止右の先端手前まで行きましたが、一人挟んでの開始です。

歩いてる時と仕掛けを準備してる間も当たってる浮きは見当たらず。

潮も22:47まで下げて行くので0:00~かなとか考えてたら21:00位にシバモンさんがアタリ×2も乗らず。

そうこうしてるうちに私がなんとか1匹釣りました!

タチウオ居るんですね!

指3本位ですが、短い奴です。(写真撮り忘れ)

22:30位に指4本チョイの奴が釣れました。


f:id:peemo:20200321030142j:image

周りでも少しアタリが出てましたが、釣ってる人は見ませんでした。

ジェイ君もアタリがあったけど、乗らず。

日が変わる前にシバモンさんが釣りました!


f:id:peemo:20200321030252j:image

日が変わって更に1匹追加されてました。


f:id:peemo:20200321030318j:image

周りはアタリも無さそうで、1:00に納竿して下道で帰ってきました。

ジェイ君はボ○ズでした😅

やっぱりタチウオ釣りは良いですね!

最後にシバモンさんが釣ったタチウオ2匹くれたので、我が家に4匹あります。

ポン酢漬け、お造り、天ぷらかな??😁