初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

釣ったタチウオと貰ったタチウオを捌いて食す

こんにちは、ピーモです。

昨夜釣ったタチウオと貰ったタチウオを捌いて、今晩食べようと思います。


f:id:peemo:20200321140139j:image

4匹なので、一瞬で大名おろし完了。

ポン酢漬け、お造り、天ぷら用となりました。

 

去年末、ふるさと納税でプレミオって包丁を返礼品として貰ったのですが、めっちゃ捌きやすい切れ味でした。

日本セットで1万円前後だったかな?

今年もあれば、ふるさと納税して淡路島にも置いておこうかと思います😁

まぁ、船釣りでの釣果も酷いので包丁の出番は少ないかもですが😅