初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

人混みを避け雨の大浜

こんにちは、ピーモです。

新型コロナの影響で不要不急の外出は避けるように要請されてる事もあり、人の居ない大浜に行き魚にエサをあげることに。


f:id:peemo:20200328224031j:image

tポート南港店は開いてましたが、店員2名客自分含めて3名。

他の2名は一緒に行くみたいでしたが、虫エサを5000円分づつ買ってました。。。

私はシバモンさんも来ないようなので300円分だけ買いいつもの場所へ。


f:id:peemo:20200328224249j:image

雨の日のスタイルです。

ハッチバックを屋根にクーラーボックスに付けてる竿立てに竿をセットして釣り開始。

いつもより水深が1m以上深いのは、雨のせいでしょうか?

いつもより流れも早く、夜光虫は居ないようですが濁りがあります。

棚を変えたりウキを眺めて(スマホゲームしながら)誘いもせずに釣りを楽しんでましたが、ウキに微妙なアタリが!

スマホを置いて釣りに集中しましたが、ウキが沈む事はなかったです。

エサを確認したら、1/3位になってたのでアタリに間違いないと思いエサを変えて再度投入したら同じ位の場所でアタリが!

が、合わせるに至らず。

エサは無傷で帰ってきました。

その後、同じ場所を通過してもアタリは無し。

持って帰って食べる釣りじゃないので、残ったエサをお魚にあげて納竿しました。

 

こんな外出はNGなのか、ギリセーフなのか微妙ですが・・・

店員さん以外接触してないので、セーフとしたいなぁ(^^ゞ

帰りにファミマでビール買って帰ったので、そこの店員さんも含む・・・ですが。

 

船釣り、いつになったら行けるんですかね??

まもなく一年分の係留費用支払い時期ですが、まけてくれたり・・・

ないでしょうね。

月5600円しか払ってないですし😅