初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

助松倉庫前でエビ撒き

こんにちは、ピーモです。

大阪は新型コロナの影響で不要不急の外出は自粛するようにと。。。

人混みじゃない所で食材を仕入れにってのは、ギリギリセーフ?

釣具屋も開いてるし、多分ギリギリセーフなのかな??


f:id:peemo:20200403233502j:image

それでも長時間の釣行はしないよう、付け餌分だけ500円程。

これをシバモンさんと二人で使います。

殆ど撒きませんが、かなり小さいシラサエビ・・・

マックスはいつも小さい!?

 

釣り人は私達を含めて7人ほど。

まずまずの広さなので密集してる感じは無し!

周りでもエビ撒きされてますね。

これは、他人の撒いたエビを利用したエコ作戦ができそうですが

離れてるためか釣果に影響は無さそうです。

何故わかるかといえば、撒いてる人も含め誰もウキに変化がないから・・・

 

今日は誕生日プレゼントでもらった、手に付けるライトを試してみました。


f:id:peemo:20200403234024j:image

親指と人差し指にライトが付いてます。

左右セットで頂きました。ありがとう!

餌を付けるにはちょうど良い感じですが、ヘッドライトでも充分ですね😅

いや、釣り好きなのを知ってくれててのプレゼントは心から嬉しいですよ!

自分では買わないと思われるものですし、選んでくれてありがとう!

 

釣りの方は二度ほどアタリがあったのですが、沈み方はハネやチヌ、キビレでは無さそうで小さい何かかな?みたいな感じでしたので正体を見ようと頑張ってみました。


f:id:peemo:20200403234406j:image

アジですね。

立派な食材です。

不要不急のノルマはクリアしました。

 

バモンさんは秘密兵器と言いながら0.5号のチヌ針に変更して頑張ってました。

で、


f:id:peemo:20200403234522j:image

春を告げる魚、メバルをゲットされてました。

バモンさんも不要不急のノルマは達成です!

 

その後、1回づつアタリがありましたが、針掛かりせず。

豪勢にエビ撒きしてた二人組も気がつけば納竿されてました。

ボーズは回避しましたが、釣りに行くのも良いのか考えないとですし、明日はどうしよう・・・

 

船にも乗りに行きたいですが、流石に越県まではしない方がいいですよね。

陸の孤島と言われてる和歌山でタチウオも良いのですが、マリーナシティに行った時は密集してたので行けないですし。。。

 

自分が感染してると想定して生活したら、自分にもうつらないらしいですので、人に移さないような行動に留めておきたいと思います。

知らない内に感染してて完治してないかなぁ。