初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

泉大津 倉庫前で爆釣

こんにちは、ピーモです。

今日は仕事が終わってからシバモンさんと倉庫前で竿を出してきました。


f:id:peemo:20200605234622j:image

ここに来るには21:00までに橋を渡らないとダメなので、いつも来れる訳ではないですし

あまり釣れた記憶も記録もありません。

北側に行ったのですが、釣り人が結構いて密でした。

南側は両サイドに少し居るだけでガラガラです。

密を避けてセンターで釣り開始も、アタリがありません。

いつもの車はチェックランプがついてるので、今日はオーバーヒートしかけたワゴンRの調子を確認がてらワゴンRで来てます。

しばらくしたら、車の下に猫が寄ってきてました。

釣りはと言うと、棚は底を取ってやってましたが、あたりません。

3ヒロにかえるとアタリがでました。

何度か青イソメが3センチ位残って帰ってくる食いあげるようなアタリだったのですが、ネットの情報で正体はだいたい分かってますが釣り上げてみないことには。。。

そうこうしてるうちに小さな魚が掛かってきました。

ブログ用に写真を撮ろうとした時、猫が猛スピードで魚を咥えて何処かに逃げていきました。。。

針が外れてくれててよかったです😅

正体が良く分からないままでしたが、エサをつけて投げ入れると直ぐに釣れました!

猫も居ません。

写真を撮ってみました。


f:id:peemo:20200605235515j:image

まだエサが少しついてたので投げ入れたら、直ぐに釣れました。


f:id:peemo:20200605235556j:image

戦意消失です。

ネットで知ってた、豆サバです・・・

このあとは、餌も付けず仕掛けを投入しシバモンさんと談話して納竿といたしました。

いやー、船に乗ってもボーズとかベラ1匹な私からしたら3匹も釣れるなんて!

サビキで真剣にやったら3桁行ったでしょうね!?

竿を曲げてくれる魚とか、持って帰って食べられる魚を釣りたいです😭