初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

タコリベンジ・リベンジ

こんにちは、ピーモです。

昨日は久しぶりにスーツをきてお客様先に行って打ち合わせしたので(とは言っても一時間だけですが😅)

疲れてたので休竿しました。

梅雨なのに天気は良かったんですけどね。

で、今日はすこーしだけ早く出て佐野漁港へタコリベンジ・リベンジへシバモンさんと行ってきました。

仕掛けをシバモンさんに借り続けるのも悪いので貝塚のTポートによってタコジグを購入。

タコエギは前回買いましたしね。


f:id:peemo:20200627225011j:image

写真では分かりにくいですが、頭が金ラメっぽいのが2つ入ってると80円高くて悩みましたがラメってるのが入ってる方を購入。

780円+税です。

 

佐野漁港について、シバモンさんを待ちながら探ってみますが海草が多く釣りにくい感じです。

バモンも5分程で到着し、一緒に歩きながら探っていきます。

因みにNaviConってアプリをお互い立ち上げて位置共有してるので、出るタイミングを合わせやすいです。

(Google Mapsの共有でも良いのですが。)

で、一緒に探りだして一投目。

足元で


f:id:peemo:20200627225416j:image

かなり小さいですが、リベンジのリベンジ成功です。

私がサクッと釣ったときは、タチウオにしてもハネにしても二人とも釣れなくなるジンクスを抱えてますが・・・

このタコにはお帰りいただきました。

 

で、暫くして今度はズシッと!

このパターンは海草とか流木、空き缶や長靴なのですが

上がってきたのはなんと巨大な


f:id:peemo:20200627225729j:image

アメフラシ?です。

紫色の体液が気持ち悪い😖

 

間髪入れずシバモンさんが


f:id:peemo:20200627225844j:image

ウ○コじゃなく、ナマコを😅

こいつらにもお帰り頂きました。

 

今日は到着して直ぐに色々釣れるので期待しましたが・・・

高い堤防もロープで登ってテトラ帯を降りて石畳を渡って沖も攻めたのですが、これ以上の釣果はなく納竿しました。

バモンさんはタコリベンジ・リベンジを達成出来なかったので一人貝塚に移動してやってみる~と消えていかれました😅

頑張れ⤴️