初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

JAF会員特典

こんにちは、ピーモです。

折角の4連休も雨な予報が続いてますね。

コロナ感染者も増えてきてるし淡路島で船に乗って。。。も、しない方が良いのかもですね。

今年は殆ど係留してるだけなので、タチウオやタイ、まだ釣ったことのない青物や平べったいやつ、イカなどいっぱい釣りたいんですけどね。

 

話が変な方向に飛んでしまいましたが、18歳の時に車を買った時にJAFに入会して、うん十年。

鍵の閉じ込め1回、バッテリー上がり2回、身動き取れない故障でレッカー1回位しか使った事がないのですが・・・

最近では任意保険で多少の提携サービスもついてる事が多いですしね。

年に数回送られてくるJAFメイトなる冊子を久しぶりに開けてみたら


f:id:peemo:20200721224156j:image

釣具の割引とか、牛丼割引など様々な割引が受けられるようですね。

テーマパークの入場料が安くなったりするみたいです。

調べてみたら、アプリもあるようで


f:id:peemo:20200721224416j:image

地図に割引が受けられる情報も検索して出せるとか、現在地から探すなども出来るみたいです。


f:id:peemo:20200721224545j:image

条件で絞り込まないと150件までしか表示できないようですが、せっかく会費を払ってるのでたまには立ち上げてみたいと思います。