初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

前島でタチウオ調査

こんにちは、ピーモです。

お盆休みも明日まで。

今日は前島でタチウオ釣りをして、居るか調べてみました。

もちろん!?シバモンさんも一緒です。


f:id:peemo:20200815235433j:image

遠くには関空が見えております。

資材置き場が出来ててかなり雰囲気が変わってました。

釣り人はソコソコいますが、シーズン真っ只中の半分以下で釣り座もすぐに確保できました。

夕方はサビキの人たちが多いんでしょうが、到着が21:00とかですし少ないんでしょうね。

釣ってる内に浮きもドンドン減っていきます。

サバのアタリがバンバンあるのに対して、タチウオっぽいアタリはシバモンさんに1回あっただけ。

餌がプッツリとやられてたそうです。

私はサバアタリがでた時は針掛かりしないように浮きが浮いたタイミングで仕掛けを回収してお盆なので釣らないように心掛けてましたが

流石、サバ師!シバモンさんはサクッと2センチチョイのサバを(笑)


f:id:peemo:20200815235944j:image

タチウオはまだ早いと見切って23:00前に納竿しました。

バモンさんはサビキも持ってきてるしと、長期戦な様子でした。

恐らくサバ師の称号に恥じない戦いを繰り広げてるに違いないです。

隣でエンジンの発電機を回して投光機を炊いてる人が居ましたがカタクチイワシっぽいのがたまに跳ねてましたけど、1m位のエイが来てからはベイトも居なくなってたし

そもそも1匹も釣ってなかったので

やはりまだ早いんだと思います。

良い人で朝まで粘って1~2匹、指2本サイズが釣れる位じゃないかな?と思います。

 

タイムズが値上げして24時間550円になってました。

私は短時間でしたが330円でした。

前島は、今年そんなに来ない気がします。。。