初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

陸っぱりでの釣りは良くいくけど、知識無しでプレジャーボートを購入し、船釣り初心者が悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。

大津川尻でタチウオ調査

こんにちは、ピーモです。

今日はサバ師・・・じゃなく、シバモンさんと大津川尻の高台でタチウオがいるか調査に行ってきました。

昨日、私は飲み会があったので休竿。(大阪の指示に従い、3人で短時間の飲み会です。)

バモンさんは貝塚人工島のテトラでタチウオ調査して指2本サイズのタチウオが2匹釣れたとの事。

食べるのが難しいサイズのサバが3匹釣れたとか。

貝塚人工島は駐車場が満タンだったとの事だし、恐らく土曜はもっと混むはず。

食品コンビナートも小さいのが釣れてる情報が溢れてるので満員だろうと。

Googleマップでどこにいくか見ていたら、大津川尻はそんなに離れてないしもしかしたら!?と調査に行くことに。


f:id:peemo:20200822234851j:image

結果はタチウオのアタリは無し。

ベイトは何か大量にいたけど、捕食してる魚は居なさそう。

きびなごをサンマを食べるかのように、背骨だけ上手に残す正体不明のアタリが数回あっただけでした。

来週は金曜日夜から淡路島にいって治った船の確認がてら、好調と聞く船タチウオ予定です!