初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

貝塚人工島テトラ調査

こんにちは、ピーモです。

今日は貝塚人工島テトラにやってきまきた。

ここで釣れなければ、まだ大阪でのタチウオは早いのか今年初は少ないんだろうなと。

テトラは疲れるのであまり来ないですが、実績は良い場所なので。

当然?シバモンさんも一緒です。


f:id:peemo:20200912210800j:image

毎年つけてる釣果記録をみても旧フェリーや大津川尻でも釣れるのですが、タチウオより釣り人の方が多いですね。

貝塚人工島プールや水路の釣り場が良い場所は早々に埋まると思いますし、テトラな選択です。

大阪湾全域で釣れだしたら人もバラけるので、もう少し選択肢がひろがりますが。

 

開始15分程でサバアタリのみ。

数日前は入れアタリみたいな眉唾情報の多いマックスの釣果情報がありましたけど、捏造なんですかね。

その記事が本当なら、北上していったのかな?

はい、今日もタチウオ調査はボーズとなりました。。。

 

来るのも遅かったし、実質1時間程度なんで分からないですが明け方は少し釣れるのかもですね。

 

貝塚人工島テトラは少し降りるとドコモの電波が圏外になります。

上まであがれば3Gで繋がります。

知らないと、友達と待ち合わせで連絡がつかない事になりますので。