初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

アカマツでタチウオ釣り

こんにちは、ピーモです。

今日も朝からタチウオ釣りへ行ってきました。


f:id:peemo:20200920132521j:image

写真は洲本港を出てアカマツへ向かう途中の写真なので、本文と何も関係ありません😅

 

朝5:30に起きて、朝ごはんを食べてコンビニに寄り氷と昼ご飯を買って6:30に船に到着。

ガソリン40リットル買いに行って、軽く準備して7:00に出航しました。

少し寒い位な感じでしたが、小雨もやんでて気持ち良い!

 

で、3500回転数しか回らないエンジンで潮流や風に逆らってるからか14キロ前後で1時間弱かけて到着。

何故アカマツかと言うと、昨日二人で3匹だけだったけど釣れたからです。

今日は大船団が近くにいますし、船もそんなに流されずで良い感じ。

ただ、アタリはかなり少ないです。

私は時速2匹ペースで5匹、シバモンさんは1匹、弟は1アタリのみでボ○ズでした。

まだ早かったので流される前の場所へ戻ろうとした所、エンジンに異変が・・・

回転数が2600回転までしか上がらず、異音がします。

少しウネリがあったので、無理をせず洲本港へ1時間かけて帰港しました。

帰港してキャブレター操作して回転をあげると5~6000回転まで上がりますし、3500回転までしかあがらない現象が悪化したんだと思います。

船を修理できるまで、船釣りはおあずけだと思います。。。

原因もわからず、修理できる所も探せなければ手放すしかないかな?と思いますが、手放そうにも欲しい人を探すのも難しいですしね😰